ご契約者の方へ

各種お手続きや保険金・給付金のご請求方法についてご案内します。

保険金・給付金の請求手続き

保険金・給付金のご請求時のお手続きをご案内します。

1 当社へのご連絡

お電話またはウェブでご連絡ください。

※新型コロナウイルス感染症のご請求に関しては、こちらをご覧ください。

カスタマーサービスセンター
0120-203-320
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~18:00(祝日・年末年始を除く)
ウェブでのご連絡


2 書類のご提出

ご連絡をいただいた後、必要な書類等を郵送いたします。
必要書類をご確認のうえ、ご記入、ご手配いただき、同封の返信用封筒にてご返送ください。
なお、書類に不備がありますと、お支払手続きに時間を要する場合がありますのでご注意ください。
※住宅ローン付帯の保険では、金融機関等を通じて必要な書類等をご案内する場合があります。
※診断書(当社所定書式)の作成を医療機関に依頼いただく際のポイントにつきましては、こちらをご覧ください。

「居住不能信⽤費⽤保険」の保険⾦をご請求のお客さまは、請求書類のダウンロードサービスもご利⽤いただけます。

ダウンロードページへ

3 保険金・給付金のお支払い

お支払い決定後、請求書でご指定いただいた口座へお振込みいたします。
あわせて、お支払いのご案内を郵送いたしますので、お手元に届きましたらご確認ください。
※住宅ローン付帯の保険では、金融機関等を通じてお支払いする場合があります。

お客さまへのお願い
保険金・給付金等のお支払いには、お客さまからのご連絡が必要となります。保険金・給付金等の支払事由が生じた場合だけでなく、お支払いの可能性があると思われる場合、また、ご不明な点がある場合についても、すみやかにカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。