ニュースリリース

カーディフ損保のニュースリリースをご覧いただけます。

日本法人への移行に向けた損害保険業免許取得について

カーディフ損害保険会社は、「カーディフ損害準備株式会社」が、このたび、金融庁より損害保険業免許を取得したことをお知らせいたします。

2017年12月1日

カーディフ損害保険会社(日本における代表者:ピエール・オリビエ・ブラサール、所在地:東京都渋谷区 以下、カーディフ損保)は、「カーディフ損害準備株式会社」(以下、準備会社)※が、このたび、金融庁より損害保険業免許を取得したことをお知らせいたします。

この免許取得を受け、準備会社は、登記上の手続き完了をもって、商号を「カーディフ損害保険株式会社」に変更いたします。

新 会社は2018年4月1日の営業開始を予定しており、当社が日本支店としてこれまでにお引受けしたお客さまのご契約をはじめ、日本における保険事業のすべ てを新会社に移転・譲渡するため、引き続き、監督官庁である金融庁の認可を含めた関連法令上の諸手続きを進めてまいります。
なお、新会社の営業開始まで、当社は引き続き日本支店として営業を継続いたします。お客さまがご契約の保障内容やサービス、お問い合わせ窓口等に変更はございません。

カーディフ損保は、日本法人に移行することにより、日本市場に深く根ざし、お客さまや提携金融機関の皆さまにより一層信用・信頼いただける保険会社を目指してまいります。

※仏国保険会社の日本支店から日本の損害保険会社(日本法人)に移行するための準備会社として2017年7月3日に設立

 

 

<本件に関するお問合わせ先>

カーディフ損害保険会社 お客さま相談室  TEL:03-6415-6051
受付時間9:00~18:00 (月曜日~金曜日、祝日・年末年始を除く)

 

このプレスリリースをダウンロード (PDF – 228KB)