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カーディフ損保、「お客さま本位の業務運営」に関する2020年度取り組み結果について

カーディフ損保は、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく2020年度の取り組み結果について公表いたします。

カーディフ損害保険株式会社(代表取締役社長:中村 望)は、「お客さま本位の業務運営」に関して2020年度の取り組み結果をお知らせいたします。

当社は、2017年6月に「お客さま本位の業務運営方針(以下、当方針)」を策定し、以来、当方針に基づく取り組みを継続的に推進・強化するために、その進捗状況を定期的に公表しています。

「ひとりでも多くの人に、保険への扉をひらく」という使命を掲げ、保険本来の価値をお客さまに正しく、わかりやすくお伝えし、多様化するニーズにお応えする保障や利便性の高いサービスをお届けするために、2020年度中もさまざまな取り組みを実施しました。

主な取り組みとして、就業不能信用費用保険の保険金をご請求いただく際に必要な「休業証明書」の提出要件を緩和し、お客さまが保険金等を請求される際の手続きを簡素化しました。また、当社の提携金融機関で住宅ローンをご利用予定のお客さま向けに、住宅ローンの仕組みや商品概要、住宅ローン保険などを動画でわかりやすく紹介する対話型オンラインツール「ローンスマートナビ」を2020年7月に提供開始しました。

今後も、当方針に基づく取り組みを実践し、企業文化として一層の定着・浸透を図ることで、真にお客さまのお役に立てる保険会社となることを目指してまいります。

「お客さま本位の業務運営方針 2020年度取り組み結果」はこちらから
「お客さま本位の業務運営方針の実現に向けた取り組み」はこちらから


<本件に関するお問合わせ先>
カーディフ損害保険株式会社 お客さま相談室
TEL:03-6415-6051
受付時間9:00~18:00 (日~金曜日、祝日・年末年始を除く)