苦情件数について(2024年度第3四半期)

2024年度第3四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2025年2月25日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2023年度および2024年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2023年度 2024年度
件数 占率 第1四半期 
(2024年4月
~6月)
第2四半期 
(2024年7月
~9月)
第3四半期 
(2024年10月
~12月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 68 22.44% 43 44.79% 65 57.52% 93 63.27% 201 56.46%
保険料の支払い等に関するもの 2 0.66% 1 1.04% 0 0.00% 1 0.68% 2 0.56%
契約後の手続きに関するもの 7 2.31% 1 1.04% 2 1.77% 1 0.68% 4 1.12%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 193 63.70% 47 48.96% 42 37.17% 44 29.93% 133 37.36%
その他 33 10.89% 4 4.17% 4 3.54% 8 5.44% 16 4.49%
合計 303 100.00% 96 100.00% 113 100.00% 147 100.00% 356 100.00%

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