苦情件数について(2021年度第3四半期)

2021年度第3四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2022年2月28日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2020年度および2021年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2020年度 2021年度
件数 占率 第1四半期 
(2021年4月
~6月)
第2四半期 
(2021年7月
~9月)
第3四半期 
(2021年10月
~12月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 92 38.33% 34 39.53% 24 30.77% 28 38.36% 86 36.29%
保険料の支払い等に関するもの 2 0.83% 0 0.00% 5 6.41% 0 0.00% 5 2.11%
契約後の手続きに関するもの 9 3.75% 3 3.49% 1 1.28% 3 4.11% 7 2.95%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 107 44.58% 43 50.00% 43 55.13% 32 43.84% 118 49.79%
その他 30 12.50% 6 6.98% 5 6.41% 10 13.70% 21 8.86%
合計 240 100.00% 86 100.00% 78 100.00% 73 100.00% 237 100.00%

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