苦情件数について(2020年度第4四半期)

2020年度第4四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2021年6月30日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2019年度および2020年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分2019年度2020年度
件数占率第1四半期 
(2020年4月
~6月)
第2四半期 
(2020年7月
~9月)
第3四半期 
(2020年10月
~12月)
第4四半期 
(2021年1月
~3月)
年度累計
件数占率件数占率件数占率件数占率件数占率
保険契約の加入等に関するもの9447.72%2136.84%2537.31%1835.29%2843.08%9238.33%
保険料の支払い等に関するもの10.51%00.00%00.00%00.00%23.08%20.83%
契約後の手続きに関するもの52.54%00.00%45.97%35.88%23.08%93.75%
保険金・給付金の支払い等に関するもの7136.04%2747.37%3146.27%2345.10%2640.00%10744.58%
その他2613.20%915.79%710.45%713.73%710.77%3012.50%
合計197100.00%57100.00%67100.00%51100.00%65100.00%240100.00%

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