苦情件数について(2023年度第2四半期)

2023年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2023年12月7日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2022年度および2023年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2022年度 2023年度
件数 占率 第1四半期 
(2023年4月
~6月)
第2四半期 
(2023年7月
~9月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 101 11.16% 33 36.67% 14 16.28% 47 26.70%
保険料の支払い等に関するもの 1 0.11% 1 1.11% 1 1.16% 2 1.14%
契約後の手続きに関するもの 11 1.22% 0 0.00% 3 3.49% 3 1.70%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 756 83.54% 46 51.11% 59 68.60% 105 59.66%
その他 36 3.98% 10 11.11% 9 10.47% 19 10.80%
合計 905 100.00% 90 100.00% 86 100.00% 176 100.00%

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