苦情件数について(2020年度第3四半期)

2020年度第3四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2021年2月26日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2019年度および2020年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2019年度 2020年度
件数 占率 第1四半期 
(2020年4月
~6月)
第2四半期 
(2020年7月
~9月)
第3四半期 
(2020年10月
~12月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 94 47.72% 21 36.84% 25 37.31% 18 35.29% 64 36.57%
保険料の支払い等に関するもの 1 0.51% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 5 2.54% 0 0.00% 4 5.97% 3 5.88% 7 4.00%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 71 36.04% 27 47.37% 31 46.27% 23 45.10% 81 46.29%
その他 26 13.20% 9 15.79% 7 10.45% 7 13.73% 23 13.14%
合計 197 100.00% 57 100.00% 67 100.00% 51 100.00% 175 100.00%

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