苦情件数について(2020年度第2四半期)

2020年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2019年度および2020年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2019年度 2020年度
件数 占率 第1四半期 
(2020年4月
~6月)
第2四半期 
(2020年7月
~9月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 94 47.72% 21 36.84% 25 37.31% 46 37.10%
保険料の支払い等に関するもの 1 0.51% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 5 2.54% 0 0.00% 4 5.97% 4 3.23%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 71 36.04% 27 47.37% 31 46.27% 58 46.77%
その他 26 13.20% 9 15.79% 7 10.45% 16 12.90%
合計 197 100.00% 57 100.00% 67 100.00% 124 100.00%

詳細はこちらからご覧いただけます。