「お客さま本位の業務運営方針」の2017年度取り組み結果について

カーディフ損害保険株式会社は、2017年6月に策定した「お客さま本位の業務運営方針」に基づく当社の取り組みについて、2017年度の進捗状況をお知らせいたします。

2018年6月28日

カーディフ損害保険株式会社(代表取締役社長:清瀬 裕二)は、2017年6月に策定した「お客さま本位の業務運営方針(以下、「当方針」)」に基づく当社の取り組みについて、2017年度の進捗状況をお知らせいたします。

当社は、創業以来「人と、その人にとって大切なものを保険でまもる」という使命のもと、真にお客さまのお役にたてる保険会社を目指して取り組んでおります。2017年6月には、より一層お客さまの視点で考え行動し、将来にわたって最善の利益を提供し続けていくため、当方針を策定し、お客さまの価値観やニーズに合う商品の開発やお客さま視点でのサービスの提供を徹底しています。

2018年3月には、当方針のより一層の定着を図る指標として、「お客さま満足度」および、お客さまのロイヤルティを測る指標である「NPS® (ネットプロモータースコア)※1」を設定し、公表いたしました。

今後も、当方針の実現に向けた取り組みを実践していくことで、従業員一人ひとりが使命の遂行に誠実に向き合い、真にお客さまのお役にたてる保険会社となることを目指してまいります。

「お客さま本位の業務運営方針」2017年度取り組み結果はこちらから

※1 NPS®とは
お客さまの企業へのロイヤルティ(信頼や愛着の度合い)を測る指標。「この会社(商品)を友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?」という質問に0~10点で評価してもらい、9、10点と回答した方を「推奨者」、7、8点を「中立者」、0~6点を「批判者」と定義し、「推奨者」の割合から「批判者」の割合を引いて算出します。NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

 

<本件に関するお問合わせ先>
カーディフ損害保険株式会社 お客さま相談室  TEL:03-6415-6051
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