苦情件数について(2022年度第3四半期)

2022年度第3四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2023年2月27日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2021年度および2022年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2021年度 2022年度
件数 占率 第1四半期 
(2022年4月
~6月)
第2四半期 
(2022年7月
~9月)
第3四半期 
(2022年10月
~12月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 124 37.35% 34 23.13% 16 7.08% 31 7.85% 81 10.55%
保険料の支払い等に関するもの 6 1.81% 1 0.68% 0 0.00% 0 0.00% 1 0.13%
契約後の手続きに関するもの 10 3.01% 4 2.72% 4 1.77% 0 0.00% 8 1.04%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 169 50.90% 98 66.67% 197 87.17% 358 90.63% 653 85.03%
その他 23 6.93% 10 6.80% 9 3.98% 6 1.52% 25 3.26%
合計 332 100.00% 147 100.00% 226 100.00% 395 100.00% 768 100.00%

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