苦情件数について(2022年度第2四半期)

2022年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2022年12月22日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2021年度および2022年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2021年度 2022年度
件数 占率 第1四半期 
(2022年4月
~6月)
第2四半期 
(2022年7月
~9月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 124 37.35% 34 23.13% 16 7.08% 50 13.40%
保険料の支払い等に関するもの 6 1.81% 1 0.68% 0 0.00% 1 0.27%
契約後の手続きに関するもの 10 3.01% 4 2.72% 4 1.77% 8 2.14%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 169 50.90% 98 66.67% 197 87.17% 295 79.09%
その他 23 6.93% 10 6.80% 9 3.98% 19 5.09%
合計 332 100.00% 147 100.00% 226 100.00% 373 100.00%

詳細はこちらからご覧いただけます。