苦情件数について(2025年度第1四半期)

2025年度第1四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2025年8月26日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2024年度および2025年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2024年度 2025年度
件数 占率 第1四半期 
(2025年4月
~6月)
年度累計
件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 379 64.46% 125 70.22% 125 70.22%
保険料の支払い等に関するもの 3 0.51% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 4 0.68% 2 1.12% 2 1.12%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 183 31.12% 46 25.84% 46 25.84%
その他 19 3.23% 5 2.81% 5 2.81%
合計 588 100.00% 178 100.00% 178 100.00%

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