苦情件数について(2024年度第4四半期)

June 20, 2025

2024年度第4四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2023年度および2024年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分2023年度2024年度
件数占率第1四半期 
(2024年4月
~6月)
第2四半期 
(2024年7月
~9月)
第3四半期 
(2024年10月
~12月)
第4四半期 
(2025年1月
~3月)
年度累計
件数占率件数占率件数占率件数占率件数占率
保険契約の加入等に関するもの6822.44%4344.79%6557.52%9363.27%17876.72%37964.46%
保険料の支払い等に関するもの20.66%11.04%00.00%10.68%10.43%30.51%
契約後の手続きに関するもの72.31%11.04%21.77%10.68%00.00%40.68%
保険金・給付金の支払い等に関するもの19363.70%4748.96%4237.17%4429.93%5021.55%18331.12%
その他3310.89%44.17%43.54%85.44%31.29%193.23%
合計303100.00%96100.00%113100.00%147100.00%232100.00%588100.00%