苦情件数について(2024年度第2四半期)

December 25, 2024

2024年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ損保は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2023年度および2024年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分2023年度2024年度
件数占率第1四半期 
(2024年4月
~6月)
第2四半期 
(2024年7月
~9月)
年度累計
件数占率件数占率件数占率
保険契約の加入等に関するもの6822.44%4344.79%6557.52%10851.67%
保険料の支払い等に関するもの20.66%11.04%00.00%10.48%
契約後の手続きに関するもの72.31%11.04%21.77%31.44%
保険金・給付金の支払い等に関するもの19363.70%4748.96%4237.17%8942.58%
その他3310.89%44.17%43.54%83.83%
合計303100.00%96100.00%113100.00%209100.00%