内容へスキップ

金融機関の方へ

住宅ローンの保険を中核とする私たちのビジネスや商品についてご紹介します。

付加価値を高めるツールとサービス

住宅ローンの保険のWEB申込みサービス「カーディフ団信オンライン」など、住宅ローンの付加価値を高め、銀行の業務効率向上のお役に立てるツールやサービスをご紹介します。※住宅ローンの保険とは、カーディフ生命の団体信用生命保険、カーディフ損保の就業不能信用費用保険、または失業信用費用保険などをさします。

最短当日で査定回答。「カーディフ団信オンライン」

住宅ローンの保険のお申込みや健康状態に関する告知がWEBで行えるシステム「カーディフ団信オンライン」は、平均10営業日要した引受査定回答を最短当日回答にまで短縮。お客さまのお手続きに要する時間が大幅に短縮されるだけでなく、金融機関における事務の負担軽減を実現します。

住宅ローンの保険初の完全ペーパ-レス化もカーディフから

本人認証機能を搭載することで、従来の申込書への署名・捺印・郵送プロセスを省略。告知からお申込みまで、WEB完結・完全ペーパーレス化も実現しました。ローンをお申込みになるお客さまは、専用サイトにアクセスしてコード入力などの本人認証を行うと、住宅ローンの仮審査時に入力したお客さま情報が自動的に画面に表示されるため、入力ミスや手間が軽減され、スピーディーにお申込みいただけます。

住宅ローン借入の流れ

「カーディフ団信オンライン」に関するお問い合わせはこちらから

カーディフ損保 カスタマーサービスセンター
0120-757-017
月~金9:00~18:00 / 土日・祝日10:00-17:00
(年末年始を除く)

告知ありでも迅速な審査。告知書画像転送サービス

書面での告知が必要な場合でも、告知書を瞬時にかつセキュアに画像転送させるシステムでスピーディーに対応。これまで郵送に要していた手間と時間を削減し、業務効率アップに寄与します。

カーディフ・アシスタンス・サービス「ホームコンシェルジュ」

住宅ローンの保険にご加入のお客さまへのご提供している「Home Concierge(ホームコンシェルジュ)」は、“住宅ローン世代”のライフスタイルに合わせ、いつでも気軽に使えるオンラインサービスを中心とした付帯サービスです。24時間対応のWEB/電話健康相談サービスをはじめ、家のトラブル時のホームアシスタンスサービス、家事代行やレンタルサービスなど、毎日の生活に役立つサービスをご提供しています。

「ホーム コンシェルジュ」サービスは こちらから

※保健同人社のホームページに移動します

クイック審査くん

※カーディフの住宅ローンの保険ご加入のお客さまにのみご利用いただけるサービスです。

※このサービスは保険商品の保障の一部ではありません。当社が提携する(株)保険同人社が提供するサービスです。

※ご利用にあたっては、利用規約(PDF-684KB)をご確認ください

お問い合わせ

カーディフ損保
カスタマーサービスセンター

0120-203-320

受付時間:
月曜日~金曜日 9:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)