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金融機関の方へ

住宅ローンの保険を中核とする私たちのビジネスや商品についてご紹介します。

住宅ローンビジネスの課題を解決するカーディフのバリュー

私たちカーディフ損保には、日本の住宅ローンを保険で変えてきたという自負があります。住宅ローンにかかわるさまざまな局面で何が必要かを深く知っているからこそご提供できる、カーディフだけのバリューをご紹介します。

選ばれる住宅ローンのための、ユニークな商品開発

2001年に日本で初めてカーディフが開発した「がん団信」。それは、「長期にわたってローンを借りるお客さまが本当に求めている保障は何か?」を考え抜くことから生まれました。以来、“他とは違う、選ばれる住宅ローン”のために、ユニークで斬新な商品を他に先駆けて開発し続けています。

また、カーディフ損保とカーディフ生命の協働によって、ひとつひとつの金融機関に対して最適な保険ソリューションをご提供できることもカーディフの強みです。充実の疾病保障とオリジナリティの高い保障のラインナップから、金融機関のニーズに合わせて保障プランをカスタマイズでき、金利以外での差別化に大きく寄与します。

カーディフの商品ラインナップ

疾病名等をクリックすると、保障内容がご覧いただけます。

死亡・高度障害
死亡/所定の高度障害となった場合→ローン残高をお支払い
がん
がんと診断された場合→ローン残高をお支払い
脳卒中・急性心筋梗塞
動けない状態で返済日を迎えた場合→その月のローン返済額をお支払い / 動けない状態が60日以上続いた場合→ローン残高をお支払い
5つの重度慢性疾患
動けない状態で返済日を迎えた場合→その月のローン返済額をお支払い / 動けない状態が120日以上続いた場合→ローン残高をお支払い
すべての病気・ケガ(三大疾病と5つの重度慢性疾患以外)
動けない状態で返済日を迎えた場合→その月のローン返済額をお支払い / 動けない状態が120日以上続いた場合→ローン残高をお支払い
失業
月々のローン返済額をお支払い
災害による居住の不能
月々のローン返済額をお支払い

住宅ローンの販売支援から顧客リレーション構築まで

カーディフ損保は、全国54の銀行と14のノンバンク等*とパートナーシップを築いています。金融機関ごとのニーズや課題に迅速かつ包括的にお応えできるよう、住宅ローンビジネスに関する知見を集約し、専任の担当者によるワンストップサービス体制で対応しています。(*2017年3月末現在。銀行に は信用金庫を含む)

住宅ローンご検討者への商品説明にお役立ていただける研修会の実施やセールスツールの開発・ご提供など、住宅ローン販売強化の支援に加え、被保険者データを用いたお客さまの動態分析を新たな施策の立案などに活かしていただくなど、融資実行後のお客さまとのリレーションづくりまでしっかりとサ ポートします。

WEB活用による利便性向上と迅速なお手続き

膨大な手続きや事務処理が必要な住宅ローン契約の中で、お客さまにも行員の方々にとっても、ストレスのない簡便な保険加入手続きを実現するための取り組みにも注力しています。住宅ローンの保険としては業界初のWEB申込みツール「カーディフ団信オンライン」は、保険の引受査定結果を最短で当日回答にまで大幅短縮。さらに機能を拡張し、書面でのプロセスが不要となる完全ペーパレス化も実現しています。

住宅ローン付帯保障関連のお問い合わせが増える週末には、行員さま専用のコールセンターも開設するなど、金融機関の住宅ローン業務を支援いたします。

付加価値を高めるツールとサービス

疾病保障のニーズを喚起するクリエイティブサービス

お客さまにとってわかりやすく便利で、行員の方々にとってもご説明がしやすい募集ツールや帳票も、カーディフならではのこだわりです。住宅ローンご契約者に疾病保障のしくみやメリットを伝え、効果的なニーズ喚起をサポートするコンテンツ開発やクリエイティブサービスも、カーディフがご提供します。保障のしくみが複雑な住宅ローンの保険の契約概要と注意喚起情報を記載した被保険者のしおりは、住宅ローン保険の募集ツールとしては業界で初めて、“わかりやすさ”のユニバーサルデザイン認証「伝わるデザイン」を取得しています。

被保険者のしおり

その他の目的別ローンにもカーディフの保障を

住宅ローン分野での経験やノウハウを活かして、住宅ローン以外の個人向けローンや資産運用商品などにも、カーディフの保障を活用いただける領域を広げています。教育ローンやオートローン、カードローンには、“がんと診断されたらローン残高がゼロになる”がん団信を日本で初めてご提供開始しまし た。またNISA/ジュニアNISA口座には、日常のケガに備える安心をプラスする保障など、それぞれの金融商品の特性やお客さまニーズに合った柔軟な商品開発で、金融機関のリテール戦略の推進に寄与します。

お問い合わせ

カーディフ損保
カスタマーサービスセンター

0120-203-320

受付時間:
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(祝日・年末年始を除く)