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NISA(少額投資非課税制度)口座には、どんな保障がついていますか?
国内外で被った交通事故によるケガで入院または手術された場合に保険金をお支払する「交通事故傷害保険」が付帯されています。たとえば、次のようなケガで入院または手術をした場合に保険金をお支払いします:
● 乗り物との衝突・接触などによるケガ
● 乗り物の衝突・火災などによるケガ
● 駅改札内での転倒などによるケガ
● 道路での工事用車両との接触や、工事用車両の衝突、火災などによるケガ
※ 「乗り物」とは、交通のために使用される自動車、自転車、電車、航空機、船舶などのほか、エレベーター、エスカレーター、ベビーカー、車いすなども含みます。ただし、故意による事故や競技中の事故によるケガはお支払の対象外です。 詳しくは「交通事故傷害保険のしおり」をご確認ください。
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ジュニアNISA(未成年者少額投資非課税制度)口座には、どんな保障がついていますか?
口座名義人のお子さまがケガで入院した場合、入院1回につき30,000円をお見舞金としてお支払いする「入院生活サポート保険」が付帯されています。日帰り入院も対象です。
※ 病気による入院、手術、通院はお支払の対象外です。
※ 退院日の翌日から180日以内に、同一の原因によるケガにより再び入院した場合は、前の入院と後の入院は「1回の入院」とみなします。
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ラップ口座・外貨定期預金に付帯しているがん保険は、どのような時に保障されますか。
生まれて初めて医師からがんの診断確定を受け、がんの治療を目的とする入院の合計日数が31日以上になった場合に、ラップ口座の契約金額または外貨定期預金の預入金額に応じた保険金をお支払いします。
※ がんの治療を目的とする入院の退院日の翌日から180日以内に再びがん(別のがんを含む)の治療を目的に入院した場合は、その入院を「再入院」とみなし、それらを合わせて入院の合計日数とします。
※ 上皮内がんはお支払の対象外です。
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ラップ口座・外貨定期預金に付帯している介護保険は、どのような時に保障されますか?
保障期間中の傷害や疾病を原因として要介護認定を申請し、「要介護2」以上の認定を受けた場合に、ラップ口座の契約金額または外貨定期預金の預入金額に応じた保険金をお支払いします。
※ 介護認定とは、お客さまが市区町村に対して「要介護認定申請」を行って認定を受けるものです。
※ 疾病が原因の場合、加入日から3ヵ月の待機期間があります。この間に要介護認定を受けた場合はお支払いの対象とはなりません。傷害が原因で要介護認定を受けた場合は、待機期間はありません。
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ラップ口座に付帯している傷害保険は、どのような時に保障されますか?
国内外で発生したケガを原因として死亡・後遺障害を負った場合や、入院・手術した場合に、以下の保険金をお支払します。
● お亡くなりになった場合: 200万円
● 後遺障害を負った場合: 最高200万円
● 入院した場合: 日額5,000円 (30日を限度)
● 手術した場合: 入院中の手術 50,000円 / 外来手術 25,000円
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NISAに付帯している交通事故傷害保険では、入院や手術をしたらいくら支払われますか?
入院されたとき、手術を受けられたときの保障は以下のとおりです。
【入院した場合】 1日につき2,500円 × 入院日数 (事故発生日から180日を限度とします。180日経過後の入院期間はお支払いの対象外です。)
【手術した場合】
① 入院中に受けた手術: 25,000円
② ①以外の手術(外来手術): 12,500円
(いずれも事故発生日から180日以内に受けた手術が対象です。)
※ 入院中に手術した場合、入院保険金と手術保険金の両方をご請求いただけます。
※ 他の傷害保険に加入していても、お支払いします。
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資産運用商品に付帯している保険の登録内容を変更したいのですが。
住所などの登録内容に変更が生じた場合は、お客さまが金融商品をご契約されている金融機関にお申し出ください。カーディフへのご連絡は不要です。
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資産運用商品とひとつになった保険には、どうやって申し込めますか?
カーディフが提携している銀行などの金融機関で、カーディフの保障がついた金融商品をご契約の際に保険にお申し込みいただけます。申込書なども金融機関でご用意しています。なお、ご加入には以下のような条件がありますのでご留意ください。
【ラップ口座】 ご加入いただける対象年齢などの条件があります。また、お客さまの健康状態によっては、ご加入をお引き受けできない場合があります。
【NISA口座/ジュニアNISA口座の保険】 投資信託の購入金額、対象期間などの条件があります。これらを満たしたすべてのお客さまには自動的にご加入いただけます。
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保険金を請求をしたいのですが、どうすればよいですか?
必要なお手続きについてご案内いたします。まずは以下までご連絡ください。
【カーディフ損保 カスタマーサービスセンター】 0120-203-320
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ラップ口座などは解約せずに、保険だけ解約できますか? 逆に、口座を解約して保険だけ継続できますか?
保険だけの解約、保険だけの継続いずれもお受けしておりません。ご了承ください。
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こども保険の保障内容を教えてください。
満0歳~満12歳のお子さまを被保険者とし、お子さまの父母、祖父母、その他親権者がご契約者となってご加入いただける、「保障」と「積立」機能がひとつになった保険です。
【入院保障】 お子さまがケガや病気で1泊2日入院した場合に10万円、14泊15日以上入院した場合はさらに10万円の入院保険金をまとめてお支払いします。(保険期間を通じてお支払い回数12回 <120万円> を限度とします)
【損害賠償責任の保障】 お子さまやご家族が他人に損害を与え、損害賠償責任を負った場合、1回の事故につき最高1億円までの保険金をお支払いたします。
※ 1万円はお客さまにご負担いただきます。
※ 他の損害賠償責任保険から保険金が支払われる場合は、その額を差し引いてお支払いします。
【ボーナス】 5年ごとに10万円をボーナス(積立期間満了返戻金)としてお受取りいただけます。
保険期間はお子さまのご加入時の年齢に応じて設定されています。
①0~5歳:20年または15年
②6~10歳:15年または10年
③11~12歳:10年
※ この商品は新規でのお取扱いをしておりません。
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こども保険の損害賠償責任の保障は、家族も保障の対象ですか?
お子さまご本人のほか、以下の方が含まれます。
① お子さまの親権者およびその他の法定監督義務者
② お子さまの配偶者
③ お子さまもしくはその親権者、またはお子さまの配偶者と生計を共にする同居の親族
④ お子さまもしくはその親権者、またはお子さまの配偶者と生計を共にする別居の未婚の子
※ この商品は新規でのお取扱いをしておりません。
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こども保険では入院などの保険金を受け取っても、ボーナスは受け取れますか?
はい。 保険金のお支払いの有無にかかわらず、ボーナス(積立期間満了返戻金)はお受取りいただけます。
※ この商品は新規でのお取扱いをしておりません。
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こども保険に申し込むにはどうすればいいですか?
この商品は新規でのお取扱いをしておりません。ご了承ください。
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こども保険の請求方法を教えてください。
必要なお手続きについて、お電話でご案内いたしますので、まずは以下までご連絡ください。
【カーディフ損保 カスタマーサービスセンター】 0120-203-320
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住所などの登録情報や、保険料の支払い方法などを変更したい場合は、どうすればよいですか?
各種変更手続きについては、こちらで詳しくご案内しています。
または、必要なお手続きや書類について、お電話でご案内いたしますので、以下までご連絡ください。
【カーディフ損保 カスタマーサービスセンター】 0120-203-320
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こども保険の保険証券や保険料控除証明書を紛失した場合、再発行できますか?
はい。再発行には書類でのお手続きが必要となります。お手数ですが、契約者ご本人から、以下までご連絡をお願いいたします。必要な書類を郵送いたします。
【カーディフ損保 カスタマーサービスセンター】 0120-203-320
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こども保険を解約したい場合はどうすればよいでしょうか?
保険の解約には書類でのお手続きが必要となります。お手数ですが、ご契約者本人から、以下までご連絡をお願いいたします。必要な書類を郵送いたします。
【カーディフ損保 カスタマーサービスセンター】 0120-203-320
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居住不能信用費用保険とは、どんな保障ですか?
以下のような災害によって、ローン返済中の建物が全壊または大規模半壊と認定され、居住不能状態中にローン返済日を迎えた場合、住宅再建までの期間(最長36か月間※)の月々の住宅ローンの返済額を保険金としてお支払いします。
●火災を含む一般災害(落雷、上空から物体の落下、車の衝突など)
●地震・噴火・津波
●その他の自然災害(豪雨、豪雪、暴風、洪水、高潮など)
※保障プランによって期間は異なります。
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失業信用費用保険の請求のときに「再就職活動」を証明する書類にはどのようなものがありますか?
以下のような書類が必要となります。ご請求の際は、コピーでも構いません。
お問い合わせ
カーディフ損保
カスタマーサービスセンター
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受付時間
月曜日~金曜日 9:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)