保険金・給付金の請求手続き

保険金・給付金のご請求時のお手続きをご案内します。

1 当社へのご連絡

カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。ご請求に必要な書類をご案内いたします。

カスタマーサービスセンター
0120-203-320
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~18:00(祝日・年末年始を除く)

2 書類のご提出

ご連絡をいただいた後、必要な書類等を郵送いたします。
必要書類をご確認のうえ、ご記入、ご手配いただき、同封の返信用封筒にてご返送ください。
なお、書類に不備がありますと、お支払手続きに時間を要する場合がありますのでご注意ください。

3 保険金・給付金のお支払い

お支払い決定後、請求書でご指定いただいた口座へお振込みいたします。
あわせて、お支払いのご案内を郵送いたしますので、お手元に届きましたらご確認ください。

お客さまへのお願い
保険金・給付金等のお支払いには、お客さまからのご連絡が必要となります。保険金・給付金等の支払事由が生じた場合だけでなく、お支払いの可能性があると思われる場合、また、ご不明な点がある場合についても、すみやかにカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。