カーディフ損害保険会社 - ラップ口座を活用した保険付加サービス「人生安心パッケージ」の提供開始について

三井住友信託銀行株式会社とカーディフ損害保険会社は、投資一任運用商品(ラップ口座)に、健康リスクへの保障を付加する業界初のサービス(「人生安心パッケージ」)を開発しました。

2013年4月1日
各 位

三井住友信託銀行株式会社
カーディフ損害保険会社

 

三井住友信託銀行株式会社(取締役社長:常陰 均、以下「三井住友信託銀行」)とカーディフ損害保険会社(日本における代表者:草鹿 泰士、以下「カーディフ損保」)は、投資一任運用商品(ラップ口座)に、健康リスクへの保障を付加する業界初のサービス(「人生安心パッケージ」)を開発しました。
2013年4月1日から、三井住友信託銀行にて本サービスの提供を開始します。

三井住友信託銀行では、2007年のラップ口座の提供開始以来、初めてまとまった資金の運用をする退職者など、多数のお客さまから支持を得てきました。(2013年2月末時点:13,896件、1,880億円)
今回、提供開始する「人生安心パッケージ」は、お客さまのご資金をじっくりと守り・育てるラップ口座に、ガンや介護といった健康リスクへの保障を付加するサービスです。
「退職後の充実した生活資金の確保」と「ガンや介護への備え」という2つの不安に備えることで、セカンドライフ準備世代のお客さまの人生に大きな“安心”をお届けしたいとの思いをこめて開発したものです。

 

<商品のポイント>

  • 満40歳~満65歳の方がお申し込みいただけます。
退職金等のまとまった資金の運用ニーズが高まると同時に、自分自身の健康も気になる世代。もしもの時も大切な資産を取り崩さず、余裕をもって治療や介護に向き合いながら運用を継続できます。
  • 保障はガンまたは介護から自由に選択。 組み合わせることも可能です。
ラップ口座の契約金額500万円を1口として、1口ごとにガン保険または介護保険を自由に選べます。複数口のご契約なら、ガン保険と介護保険を組み合わせることもできます。
  • 保険金額は契約金額500万円ごとに100万円。 契約金額が大きいほど、安心への保障も大きくなります。
ガンによる通算31日以上の入院 または 「要介護2」以上の場合に、契約金額500万円ごとに100万円を保険金として一括でお支払いします。契約金額が大きくなれば、安心への保障も大きくなります。
  • お客さまの保険料負担や、追加の手数料はありません。(保険料は三井住友信託銀行が負担)

 

※ 投資一任運用商品(ラップ口座)のリスク・費用等はこちら(三井住友信託銀行株式会社のHPに移動します)のご注意事項を必ずご確認ください。

三井住友信託銀行は、一人ひとりに相応しい「資産運用・資産管理のメインバンク」となれるように、お客さまのライフステージにおける“お悩み”に応える新たな商品やサービスの開発に、引き続き努めてまいります。

カーディフ損保は、金融機関の商品と組み合わせることで、お客さまの将来へのニーズにきめ細かくお応えする保険商品の開発を目指し、三井住友信託銀行とそのお客さまのご期待に沿えるよう努めてまいります。

 

このプレスリリースをダウンロード (PDF - 151.29 Ko)