ニュースリリース

カーディフ損保のニュースリリースをご覧いただけます。

カーディフ損害保険会社 - 「愛情たっぷりこども保険」の発売について

カーディフ損害保険会社は、お子さまの入院1泊で10万円を一度に受け取れる入院保障と最大1億円までの賠償責任補償、さらに5年ごとに必ずもらえる10万円の“ボーナス”が付いた「愛情たっぷりこども保険」を発売いたします。

2013年12月2日
カーディフ損害保険会社

カーディフ損害保険会社(所在地:東京都渋谷区、日本における代表者:草鹿泰士、以下、カーディフ損保)は、お子さまの入院1泊で10万円を一度に受け取れる入院保障と最大1億円までの賠償責任補償、さらに5年ごとに必ずもらえる10万円の“ボーナス”が付いた「愛情たっぷりこども保険」(正式名称:主契約…こども保険、特約…こども保険賠償責任危険補償特約)を発売いたします。

「愛情たっぷりこども保険」は、満0歳~満12歳のお子さまを被保険者とし、お子さまの父母、祖父母、その他親権者がご契約者となってご加入いただける、「保障」と「積立」機能がひとつになった保険です。

将来の教育費への備えを主目的としたこども保険とは異なり、カーディフ損保のこども保険は、子どもがすくすくと育つ時間を一緒に楽しみ、「いつでも子どもが笑顔でいられるように」と願う親の想いに“保険がサポートできること”を考えパッケージにしました。

なお、本商品は12月2日(月)より、株式会社カカクコムが運営する総合保険比較サイト「価格.com 保険」でお取扱いを開始します。
<価格.com 保険 「愛情たっぷりこども保険」商品掲載URL>
http://hoken.kakaku.com/insurance/company/company.asp?CompanyID=231
kodomo_Brochure
商品パンフレットは“飛び出す絵本”。
保険を考える時間も子どもとふれあうひとときになります。

 

■ 「愛情たっぷりこども保険」 3つのポイント

子どもの笑顔のための入院保障 
ケガでも病気でも、1泊入院で10万円をまとめてお支払い。2週間超(14泊)の入院はさらに10万円
  自治体の助成でカバーされることの多い医療費よりも、親の交通費やおもちゃ代など関連費用がかさみがちな子どもの入院。「愛情たっぷりこども保険」では、入院日数にかかわらず、1泊入院したら10万円を一時金でお支払いします。14泊入院した場合はさらに10万円。“不安いっぱいの子どものそばに、できるだけ寄り添ってあげたい”。そんな親の想いに応える保障です。
安心の賠償責任補償 
最高1億円まで。貯金ではまかないきれない損害賠償をカバーしてこその安心です
  子どもの元気は、時に思わぬ事故を起こすことも。最近では、数千万円という高額な賠償金額を請求される事例もみられます。“万が一、子どもが加害者になった時”でも、安心して対応できる賠償責任補償で、家族の暮らしをしっかりと守ります。
夢がふくらむ うれしい!ボーナス
5年ごとに必ず受け取れる10万円。子どもと家族のためにいろいろ使えるうれしいボーナスです
  入院の有無にかかわらず、5年ごとにボーナス(積立期間満了返戻金)として10万円を必ず受け取れます。あっという間に成長する子どもとの大切な時間を、“たっぷり”楽しむためのボーナスです。

 

「愛情たっぷりこども保険」の保険料は、お子さまの年齢にかかわらず一律3,500円/月で、お客さまには大きな安心をわかりやすくお届けできる商品設計となっています。また、お取扱いいただく金融機関などの販売代理店にとっても、お客さまにご提案いただきやすい商品です。

カーディフ損保では、今後もお客さまのニーズにお応えする商品の開発に努め、保険を通じてお客さまとの接点を創出する付加価値をパートナーの皆さまに提供してまいります。

 

<「愛情たっぷりこども保険」 商品概要>

Kodomo PR_ Table
※1: 同一のケガまたは病気による180日以内の再入院は「1回の入院」とみなし、「1回の入院」の入院日数に応じて保険金をお支払いします。
※2: この保険には、保険会社が被害者の方と示談交渉を行うサービスはありません。

 

このプレスリリースをダウンロード (PDF - 332.22 Ko)