戻る

カーディフ損害保険株式会社の営業開始について

カーディフ損害保険株式会社の営業開始について

カーディフ損保は、日本法人の損害保険会社として営業を開始いたしました。

2018年4月2日

カーディフ損害保険株式会社は、このほど、日本法人の損害保険会社として営業を開始しましたのでお知らせいたします。

当社は、フランスの「BNPパリバ・カーディフ(BNP Paribas Cardif)」を親会社とする損害保険会社「カーディフ・アシュアランス・リスク・ディヴェール」の日本支店として、2000年4月に日本で事業を開始し、金融機関の商品と保険を組み合わせて新たな価値を創出する“バンカシュアランス”というビジネスモデルのもと、住宅ローンに付帯する返済保障保険を中核に事業拡大してまいりました。今般、より一層日本市場に根差し、ご信頼いただける保険会社を目指して日本法人へ会社形態を変更し、2018年4月1日付で営業開始いたしました。

【会社概要】 

会社名 カーディフ損害保険株式会社 Cardif Assurances Risques Divers Japan
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー
資本金 36億5千万円
営業開始日 2018年4月1日
代表者 代表取締役社長  清瀬 裕二

カーディフ損保は、住宅ローン返済中に病気やケガで働けなくなった場合や、災害で家に住めなくなった場合に返済を支援する保障を開発するなど、お客さまの家と生活をまもるための保険を進化させてきました。当社はこれからも、“確率は低くても、起きた時の衝撃が大きいリスクに備えるもの”という保険の本質に忠実に、シンプルでわかりやすい保障を、テクノロジーやコミュニケーションを活かしてお届けする、新しいバンカシュアランスの創造にまい進してまいります。

なお、日本支店がお引き受けしたお客さまの保険契約を含む事業のすべては、監督官庁である金融庁の許認可を含めた関連法令上の諸手続きを完了し、2018年4月1日付で日本法人に移転・譲渡いたしました。
これに伴なうお客さまのご契約やお問い合わせ窓口、商品やサービスの内容に変更はございません。

<本件に関するお問合わせ先>
カーディフ損害保険株式会社 お客さま相談室  TEL:03-6415-6051
受付時間9:00~18:00 (月曜日~金曜日、祝日・年末年始を除く)

 

このプレスリリース全文をダウンロード (PDF – 213KB )